Q & A

Q. 何歳から入会できますか?

当アカデミーは3歳からです。

Q. 入会前にスクールのレッスンを見学したいのですが、出来ますか?

はい。出来ます。親御様も同伴でいらしてください。
見学をご希望の場合は事前に電話、メール等でご予約ください。
こちらから見学可能日を連絡させていただきます。
また見学の際には、お名前、ご住所等と身分証明ができるもの(免許証、保険証等)をご提示ください。

Q. 体験レッスンを受けるにはどうしたらよいでしょうか?

ホームページの「お問い合わせ」フォーム又はメール、お電話でご予約ください。
スクールの雰囲気やレッスン内容がわかりますので、入会前には体験レッスンをお薦めいたします。
お友達といらしていただいても大丈夫です。

Q. 発表会はありますか?

はい、あります。2年に一度大きな発表会があります。大きな発表会のない年は、スタジオパフォーマンスや、小さな会場でのミニ発表会等を開催しています。原則全員参加で行っております。

Q. レッスンの振替はできますか?

可能です。振替希望日をご連絡いただき予約をお願いいたします。ただし、同級クラスがある場合に限ります。

Q. 車での送迎はできますか?

はい、できます。駐車場はクラスの人数分、充分にありますので、レッスンの送迎はもちろん、レッスン中、駐車可能です。

Q. 塾との両立はできますか?

できます。両立は大変なことではありますが、学業との両立を推奨しています。事情をお聞かせいただければ、試験前の遅刻や欠席なども認めています。一生懸命頑張っている生徒を応援しています。

Q. 子どものレッスンを見学できますか?

はい、できます。当アカデミーでは、全てのレッスンで保護者の見学を認めています。予約なしで見学いただけます。(現在はコロナ感染症対策のため中止しています)